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在庫切れだったゼログラの新作「ゼログラネオ」がリニューアル登場!

デザインと掛け心地の両方を求めても、なかなか満足できる一本に出会えないことが多いですよね。

そんな悩みを解消するために、2022年12月に新作ゼログラが全36バリエーションでリニューアルされました。

2022年の夏ごろから眼鏡市場のどの店舗に行っても、ゼログラの在庫がない状態がずっと続いていましたし、公式オンラインショップでもほぼ完売状態でした。

ファンがついているブランドなので、「廃番になってしまったのでは?」と心配していた人も多かったのではないでしょうか。

この記事では、新作ゼログラの特徴から選び方、魅力について深掘りしていきます。あわせて、眼鏡市場にとってのゼログラやゼログラに似ている商品について解説します。

眼鏡市場公式サイトより スクショ
目次

新作のゼログラのバリエーションとデザイン

新作ゼログラは12型×3色の全36バリエーションでリニューアル登場しました。定番からクラシックまで幅広いデザインを取り揃えていて、レディースモデルも充実しています。

新型のゼログラは、年齢・性別に関係なく幅広い層に人気です。

従来モデルよりもシンプルになり、ミニマルで無駄をそぎ落とした機能美を感じます。

PR TIMESより スクショ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000096543.html
型番特徴
ZEG-C01ミニマルでスタイリッシュ。ゼログラのコンセプトが宿る
ZEG-C02トレンド感抜群の多角形フレーム。不思議と顔に馴染むデザイン
ZEG-S001レトロでモダンな1本。知的な雰囲気を演出したい男性向け
ZEG-S002人気のボストン型。超極細だから、丸顔にも似合うユニセックスモデル
ZEG-S003性別関係なく掛けられる丸みを帯びたスクエアシェイプ
ZEG-S004レディースモデル。超極細だから、お顔の印象を変えず素顔のまま
ZEG-S005ゼログラと言えば、このモデル。固定ファンも納得の定番
ZEG-S006レディースモデル。女性らしさを引き立てる優しいフォルム
ZEG-S007ウェリントン型。細身のデザインだから、シンプルに掛けられる
ZEG-S008人気のボストン型。おしゃれなフレームを快適に掛けられる
ZEG-S009定番のスクエアシェイプ。極細だから、スタイリッシュさがUP
ZEG-S010レディースモデル。飾りがないので、シンプルで軽い

ZEG-C01とZEG-C02

ZEG-C01とZEG-C02はトレンドを意識したオシャレなデザインです。

ただ、テンプル(つる)が金属むき出しなので、耳が痛くなりやすい人は注意が必要です。

ZEG-S009とZEG-S010

ZEG-S009とZEG-S010は他の品番と作りが異なります。

テンプル(つる)のお顔を包み込むカーブが弱いので、普通のメガネと同じようなフィット感です。

ゼログラ特有のホールド感がありません。

ZEG-S003~006

ZEG-S003~006は旧型ゼログラと似ています。スタイリッシュでビジネスに最適なデザインです。

新作ゼログラの価格

新作ゼログラの価格は2つ用意されています。

  • ZEG-C01とZEG-C02が26,400円
  • 他はすべて19,800円

鯖江の職人により丁寧に作り込まれたメガネが19,800円で手に入るのは眼鏡市場だけ。

繊細な極細のβチタンの加工には、高い技術が求められます。素材を細くするだけでなく、強度を出すための高度なデザイン設計がなされています。

眼鏡市場にとってのゼログラ

眼鏡市場にとってゼログラは特別な商品です。

2011年に発売されたゼログラは、眼鏡市場の大躍進を支えました。

言ってみれば、ユニクロにとってのフリースのような存在です。ユニクロもフリースの大ヒットで一気に飛躍しました。

ゼログラに似ている商品や代替品は?

ゼログラファンは一日中メガネを掛ける人が多く、楽なメガネが好みだと思います。

眼鏡市場でゼログラとコンセプトが似ている商品は次の2つ。

  • アイアスリート
  • ノーズフリー

どちらも掛け心地はいいですが、ゼログラほど軽くありません。ゼログラに慣れていると、「メガネを掛けている」感じが気になってしまうかもしれません。

価格に関しては、ゼログラのほとんどのモデルが19,800円なのに対し、アイアスリートとノーズフリーは23,100円ラインが多いですね。

価格と掛け心地の点でゼログラは唯一無二です。

ゼログラが廃番にならない理由(売り手側視点)

眼鏡市場がゼログラを廃番にするはずがありません。

ゼログラは発売から10年以上ずっと人気のベストセラー商品です。

たくさんのファンがついていて、「ゼログラを掛けたら、もう他のメガネは掛けられない」という人がたくさんいます。

人気があるという理由以外にも廃番にならない理由(眼鏡市場がゼログラを売りたい理由)はいくつかあります。

  • 勝手に売れる(試着した瞬間に商品の良さが伝わる)
  • 細かいフィッティング不要で販売が楽(フレーム構造と素材のおかげ)
  • 不良率が低い(安心してお客さんに勧められる)
  • 自社工場で作っている(利益率が高い)

売る側にもたくさんのメリットがあるんですね。

新作の在庫がない?新作ゼログラの売れ行きについて

ゼログラの売れ行きが気になったので、新作が発売された次の週にロードサイドの数店舗を見て回りました。

店舗のディスプレイは歯抜け状態で、商品補充が追い付いていないようでした。店員さんに聞くと、新作ゼログラの売れ行きは好調とのことです。

お洒落なデザインのトータス松本さんモデル「ZEG-S001」と木村文乃さんモデル「ZEG-S002」も1色しか残っていないほどの人気ぶりでした。

気になる商品が店舗に在庫がない場合、店員さんに取り寄せてもらいましょう。お店側も全バリエーション数本ずつでも在庫しておきたい人気商品なので、気兼ねなく取り寄せをお願いできます。

新型ゼログラは老若男女を問わずオススメ

この記事では、新作ゼログラの魅力をひと通り紹介しました。

12型×3色の豊富なバリエーション、性別や年齢を問わずに愛されるデザイン、そして何よりも掛け心地の良さは、ゼログラならではの特徴です。

価格と品質のバランスも魅力の一つですね。

この記事を参考にして、自分にぴったりのゼログラを見つけくださいね。

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